twitterlog(Wed, Apr 14 2010)

  • 20:50  役に立つと思うから研究したり働いたりするのであって、私はいまだかつて、私に役に立たないことをしたことは一度もない。という方針でアクラシアをかわす論者は、やっぱり少し奇妙な行為論をとることになるのだろうな。
  • 20:53  ルイス哲学、グッドマン哲学、パトナム哲学(!)などいろいろあって、天才史観だなあ、と思う。ペレルマンワイルズや以外の数学者は教職以外に仕事がないって意見にも思うけど、学問ってのは、おおぜいでよってたかってやれるものよね。 / だからおれのようなフリーライダも出ちゃうんだけど。
  • 21:01  人生、負い目ばかりであるから、はやく返済して気分よくキョジンライドしたいものです。死んだ巨人は存在しなくなるので、もういくら肩に乗っても心が痛まないと思われる。 / 無線LANルータを呼ぶときに口ごもって「LAN...LANルータ!」と言うのはやめてくれ。自然に体が動いちゃう。

Powered by twtr2src