twitterlog(Fri, Sep 03 2010)

  • 08:41  .@shinimai 外交工作と同様に、自らがオリエンタリズムにひとまずは組し、そういう視線を内側から変容させてる最中なら、それを日本(ましてやtwitter)で公言しないのは適切だと思います。いま公言すれば短期的な正義に適うだろうけど、長期的にはオリエンタリズムを揺るがせない。
  • 08:47  でもこれは徳と帰結の功利との対立かもな。折衷案としては、本人ではなく別のどなたかが言うのがよいと思う(これは評論家のセイジ的な役目のひとつ)。どなたかが言っておればそれでよくて、あとはそれを広めるための島田紳助的テクニックを利用するかどうか。
  • 08:57  .@shinimai まだ成功したとは言いがたいのでは。例えばいま芸術家本人がいなくなってもよいところまで来ているか。あと、ご本人の弁によれば、まだまだ活動資金が足りないってこともあるでしょう。もちろん、一般論として金持ちは何かの搾取に加担してるとは言えます。  [in reply to shinimai]
  • 15:45  waistもwristも気になる今日このごろです.
  • 19:40  8/(1 - 1/5)に50分かかった
  • 21:39  朝、浦高の皆さんが駅から高校へ向かってくる。私はそれに逆らって駅へ向かわねばならぬ。
  • 22:22  @contractio つい無益なことをつぶやいてしまいました……腰かけでは鍛えていただけぬそうなので身を入れていきたく存じます.

Powered by twtr2src