twitterlog(Fri, Jul 08 2011)

  • 14:12  ある作品の倫理的価値が芸術的価値と関連してるかを確かめるには,「なんでいいと思ったの?」って聞いて「節子が健気で」みたいな倫理的評価が返ってくるかを見ればいい.作品には受け手の関わらない価値が備わってるっていう直観は,価値を取り違えるということが実際あるようだって指摘すればOK
  • 15:39  @kitatuba もし焼酎をお持ちくださるなら、ソーダと「ガリガリくん」とを用意しておきます!  [in reply to kitatuba]
  • 23:08  わら人形論法というからには、呪っている相手、わら人形(呪っている相手でない)、五寸釘、この3つ組を用意しなくてはいけないと思うけど、つい忘れがち。個人的にはこれに加えて、なぜわら人形で呪っている相手を代理できると考えてしまうかも示したい。

Powered by twtr2src