twitterlog(Wed, Jul 13 2011)

  • 00:28  @shunsuke_shun う,またしても,すべき-すべきでないと善悪とを混同していたようです.ご指摘ありがとうございます.
  • 01:05  @shunsuke_shun もちろん,線引き基準の代案の評価は,総合的に考えるべきだと思います.ただ単純さが問題になるかどうかはぴんときません(整合的なかぎりではいくら複雑でもいい気がします,冗長さは削減すべきでしょうが).
  • 01:32  @shunsuke_shun 統一性という点では,あまり複数の直観に訴えないほうがよいというのを忘れておりました.それはそのとおりと思います.周転円の例は,論理的に等価なことをややこしく言ってるのがまずいという例だと捉えると,冗長さと言いたい気もします.  [in reply to shunsuke_shun]
  • 01:35  @shunsuke_shun ひょっとしてchoice-worthyの場合はmost choice-worthyでなくても当為とするという立場があるのでしょうか? そうだとするとその違いが目下の問題に効いてくるというのは納得できます.たいへん勉強になります.  [in reply to shunsuke_shun]
  • 15:12  ストッキングが伝線しまくるのでなんとかしたい→足用のファンデがあればいいんじゃね?→それが面倒だから布製のもの作ったんじゃね?→調べたらスプレーになっているエアストッキングなる製品群を発見
  • 23:35  「いいぜ変数がなんでも思い通りに変えるってならまずはそのふざけた変数を固定する」でいいんじゃないすか?

Powered by twtr2src